ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

@他のSNSで書いた私の自己紹介した文章を、丸写しにしただけ。

詰まらない記事を延々と書いていて、1年と半年だ。

ここに来て、ふと考える。

私は自己紹介はしただろうか?

 

このブログを立ち上げた当初、はてなブログのプロフィールには、しっかと書いた。

しかし、1年と半年の運営でこのプロフィールが読まれていないように感じる。

もし読まれていないとすれば、当ブログの運営者の正体を明かされることなく、1年と半年が過ぎたことになる。

 

私が何者であるかなど、おでこにできた1mmのニキビに負ける程度の興味だろう。

しかし、このまま一つも明かすことなく書き連ねるのも、不義理な気がしてきた。

結句、自己満足になるだろうが、多少でも私に興味がある方へ、私について述べた自己紹介をしようと考えた。

 

しかし、改めて自己紹介の文章を考えるのも骨が折れる。

そこへ、悪い虫が蠢く。

折角書いたはてなブログのプロフィールがある、それを丸々写してしまえば良いのでは?

そうだ、他のSNSで書いた自己紹介の文もコピーすれば、多角的に紹介できるぞ!

楽がしたい私は抗うことさえせずに、「悪い虫の性だから」と責任転嫁しながら、さっさとコピーした。

そう、この記事は、一言で言えば…

 

他のSNSで書いた私の自己紹介した文章を、丸写しにしただけ。

 

以下、私について書かれている。

読み比べて、こういう人なんだな、と感じてもらえれば幸いだ。

__________

はてなブログプロフィール」
私は無精者で粗忽者で未熟者で怠け者です。
私はこけしとマンガと子供が好きです。
私は年齢=彼女いない&童貞歴です。
私は「仕様がない」が幸せに繋がると信じています。
私は「不便の許容」が公平に繋がると信じています。
私は「くらべること」がより良い社会に繋がると信じています。
私は私が死んだ方が世の中のためになると考えています。
私は死んだ時に世の中に迷惑をかけることや、死ぬための手間が面倒なことを考えると、死ねなくなります。
私は生きていてもどうせ世の中に迷惑をかけるのだから、盛大に迷惑をかけるために長生きしたいです。
私は世の中の不意に来る「普通」が怖いです。
私は私が嫌いな私が好きなことで頭が空転します。
絶望するには遠く、希望を持つには浅はかな私をどうかよろしくお願いします。
上の小枝の怠け者さんのプロフィール - はてな
 
__________
Facebook
怠け者で無精者で粗忽者で未熟者です。
ネガティブ方向にポジティブです。
「仕様がない」が幸せに繋がると考えています。
年齢=彼女いない暦です。
絶望するには遠く、希望を持つには浅はかな私をよろしくお願いします。

__________
mixi
怠け者です。 
毎日を堕落して過ごしてます。 
地の底はまだ見えていません。 
最近は一周回って浮上できるんじゃね?と考えています。

こけしとマンガと子どもが好きな変人です。 

プロフィール写真のこけしの名前はウサギです。 
名前の由来は底に張られたシールに書かれた「卯」から。
…こんなところであぴーる。 

mixiでは変な企画を立ち上げて一ヶ月間ほど毎日にっきをUPします』 
と意気込んでいた時期もありました。 
確実にUPしているのは12月の月です。 

12月「勝手にカウントダウン」…カウントダウンとウサギ(こけし)の写真をUPします。 

頑張る月もあれば放置の月もあります。 
放置の時は3ヶ月とか4ヶ月とか空きます。 
最近は放置の割合が増えています。 
そんな書くこともないつまらない人生が原因ですけど。 
頑張る月はマイミクさんの日記が掲載されれば、なるたけコメントを残します。 

にっきの内容はやたら長かったりします。 
でも内容はどうでもいいことばかりです。 
コメントを残してくれた方全員にコメントをします。当たり前か… 
最近はこの当たり前のことが疎かにしてしまいます… 
ただただ申し訳ありません。 
が、頑張ります… 

マイミク申請は来るもの拒まず去る者を追わずの精神です。 
たまに私から申請することもあったりします。 

足跡を残して下さった方に度々お伺いするかもしれません。 
また、12月は足跡を残して下さった方にメールをお送りします。←ここの機能が復帰?したので行います。 
…と以前より人が来ないので、12月は更に週一でコミュニティの『前の人の~』系や『新しい~』系のような人が強制的に訪問するようなのに書き込みします。あざといですね。 
ご迷惑なら無視して下さっても構いません。 

長々と駄文を読んで頂きありがとうございます。 
こんな私ですが、よろしくお願いします。

__________
Twitter
はてなブログで「ネガティブ方向にポジティブ!」というブログを書いてます。
1日40PV前後です(2018年3月現在)。
Twitterでは俳句をぼそっと投稿してます。
無精者で粗忽者で未熟者で怠け者です。
年齢(1987年~)=童貞です。
ネガティブ方向にポジティブです。
詰まらない人間ですが、宜しくお願いします。

 

以上。

この記事は、当ブログの何処かしらに貼っておきたいが、やり方はよく分からないので、後で検討だけする。

取りあえず、私とは、こういう人間だ。

以後、よろしく、よろしくお願いします。