ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

315

待ちに待った3連休、私はこの休日を堪能する。

そう考えて、初日の今日は寝た。

いつも通り、朝10時から先程の23時まで、ずっと寝た。

 

これで初日は終わる。

残りの2日間をどう過ごすか…まだ未定だ。

出来るだけ、低予算で済ませたい。

 

実を言うと、27日からも3連休にしている。

その3連休は富士山登頂をする予定だ。

日本人として産まれたからには一度は登りたい、と考えているからだ。

 

富士山を登るのに、それなりの資金が必要だろう。

故に、この3連休は、安上がりにしたい。

と言っても、何処かに出かけたいと肚の中の虫が騒ぐ。

 

書きながら、何処に行くか、考えてみようか。

即ち、この刹那に、私の行動を決める。

おお、やはり、平常通りだ。

 

しかしながら、はて、どうしようか…?

行きたいところが「ココ!」、と思い付かない。

何か、調べた方が宜しいだろうか?

 

13日の夜には松本市に居たいし、14日の朝は母と母の友人を自動車の送迎を頼まれているから、12日の行動だけ決めれば、自ずと決まる、か?

なら、今からずらずらと準備したとして、県内…いや、長野県に隣接する都道府県までなら行けるか?

それとも、このまま、だらだらと過ごす、という選択もある。

 

意外と、考えあぐねるものだ。

いや、よく考えたら、毎回、肚の虫に突き動かされて動いている。

今回も騒いでいたが、私が考え始めてから、だんまりを決め込んでいる。

 

そうか、私は思考で動くより、身体のサインで動いているのか。

身体論に大きく傾いている私はそう考える。

おや、思考をし始めたら、思考に囚われ始めたようだ。

 

この刹那を決めるのは、身体のサインで、その場に留めるのは、思考だ。

すると、今、この刹那に行動を決めようと思考するのは、私には向いていない?

自分のことなのに、どうにも分からなくなってきた…

 

嗚呼、待ちに待った3連休、この刹那、私は堪能している。

自分の時間をどう使うか、あれこれ考えるのは、やはり楽しい。

いつも通り、私は幸福な人間だろう。

 

幸せに現を抜かしながら、投稿する。