ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

339

どうも、最近、昼間に起きていられなくなる。

身体が夜勤に適応したのだろう。

お陰で、今日の昼間しようとしていたことが吹っ飛んだ。

 

そして、この時間である。

いや、しっかり寝れたから、身体には良い。

次いでに言えば、寝るのが好きな私には精神衛生上でも良い。

 

しかし、若干の勿体なさを今日は感じる。

うーん、何か色々とできた気がする。

人様に迷惑をかけるような予定は組んでいないのが幸いか。

 

ああ、でも、今月のシフトが出たので、返事を待たせている何人かに会えるかどうかの可否の連絡をした。

仕事が入っている場合は、お断りし、都合が良さそうなら会いませんか、とねだり。

取り敢えず、2人ほど、会える約束ができそうだ。

 

今月の連休があるのは、希望休を申請した6月の13日から15日の3日間だ。

今回の件から察するに、1日の場合は、重要でない限りは今日のようになるだろう。

予め、諦めておこうか、いや、しかし…

 

雨が降りしきる梅雨が奄美大島に来ている、と母から聞いた。

例年より、早いようだ。

雨も好きだが、休みの日は降らないで欲しい気もする。

 

出かけたい、のだろうか?

出かけたい、のだろう。

出かけたい、と思うだけで、この今日の体たらくだが。

 

然しもの物臭太郎である私も、何となくガッカリした5月16日へ。

何もできなかった、なら仕方ないと諦めることにするよ。

ふっと胸の内が軽くなるのは、責め過ぎないことの効用だ。

 

文字を打つのも大義そうにしながら、投稿する。