ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

399

これは誰に届く言葉だろうか?

一人、書き連ねても、読まなければ無いものなのか?

一人、読み返しても、思い出せねば無いものなのか?

 

無いなら無いと言う言葉は、有るのに無いものなのか?

有るのに無いならば、何を以て有ると成るのか?

書き連ねた言葉は、何を以て有ると成るのか?

 

人を介さなければ、無いものなのか?

私が一人書いていても、一人なら無いものなのか?

私は有ると知っているのに、無いものにされるのか?

 

詰まらないことと投げ捨てられても、詰まらないことは有るのではないか?

詰まらないことは私が詰まらないとしているから詰まらないものなのだが、詰まらないものは無いものなのか?

詰まらないものは無いものならば、このブログは無いものなのか?

 

このブログが無いものならば、私がこのブログに費やした時間は無いものなのか?

このブログに費やした時間が無いものならば、私の日常の数時間は無いものなのか?

私の日常の数時間が無いものならば、その数時間は私は無いものなのか?

 

有ることと無いものの境目を今日も探す。