ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

401

とっくに日が暮れて、干からびた身体を引き起こす。

水道水をコップ1杯に入れ、空っぽの胃へと流し込む。

細い管が暑さで拡張し、ヘドロのような血液が土石流のように流れるのを感じる。

 

気付けば、7月27日となる。

私が31歳になって2ヶ月は過ぎ、あと数日で8月になる。

夏が佳境に入る。

 

さっと着替えて、仕事場へ向かう。

フェンスには、夏祭りと知事選のポスターが仲良く並んでいる。

時期で言えば夏休みか、と10年以上前に無縁になった日々を思い出す。

 

ひまわりが咲いている。

沈む太陽に背を向けている。

やはり、ひまわりも紫外線が痛いのだろうか?

 

半袖のおじさんが歩いている。

バックミラーに映るおばさんがタオルで拭っている。

夏が過ぎていく、過ぎていく。

 

夕暮れに溶ける7月27日かな。