ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

417

誰かがいると記事が書くのに手間取る。

文章を考えながら、人と話すのは私には至難だ。

「415」は0時過ぎまで友人と居たから、中途半端になってしまった。

 

今日も中途半端になりそうだ。

習いで私の下に1人入る。

休憩時間に習いの人も一緒に行動するとなると…書けるのか?

 

こうして、私の時間は削られる。

16日からは今までの研修期間が明けて、オペレーターとして本格化する。

つまり、より私の時間は削られる。

 

「415」は書き直すつもりだ。

もう少し、言いたいことがあるのだ。

なる早でづらづらと書きたい。

 

富士山登山の記事に写真を載せたい。

5枚制限があるから、その範囲内で良い感じの写真を選びたい。

そして、良い感じの記事にしたい。

 

放置したままの「さしすせそ作文」を完結させたい。

これは本当に放置しっ放しだから、気持ちとしては今すぐにでもやりたい。

しかし、気持ちだけではどうにもならず、2年の月日が過ぎようとしている。

 

こう考えるに、別に私の時間が削られるから中途半端になる訳ではないな、と気付く。

私が中途半端だから、中途半端な悪文を書くだけなのだ。

嫌なことにまた気付いて、凹む。

 

凹んでいても仕方ない。

気付いたのだから、それだけで上等ではないか?

ちゃっちゃかやるべきことをやれば良い。

 

…そのちゃっちゃかができないから中途半端なのだが…

凹んでいても、仕方ない。

手間取る私よ、やれば良いのだ。

 

盆の日に中途半端な気持ちのまま文を書く。