ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

2017-12-31から1日間の記事一覧

232(あと15分~)

おかげ横丁から。 やりきった、やりきったぞ。10分早いが、投稿できた。…普段もこれくらい、頑張れれば良いだろうが。年末だから、と目を反らす。

231(あと30分~)

三重県、道の駅「飯高駅」より、その2。 続けて投稿する。文面など、考える時間はない。残り5分だ、やりきれ、私よ!

230(あと1時間~)

三重県、道の駅「飯高駅」より。 すでに、30分だが、致し方ない。強引に、トイレ休憩を入れた。トイレ休憩は15分、この15分に、集約する。

229(あと3時間~)

ゲストハウス「犀の角」にて。 前回なら、1時間、30分、15分と、細かくカウントダウンする。しかし、今回、どうやら、23時は仕事になりそう…スマートフォンで予約投稿ができただろうか? せめて、23時のは投稿したいが…年の瀬に、瀬戸際に追い詰められた気が…

228(あと6時間~)

石川県、21世紀美術館から。 金沢市は、赤レンガのような色の街だ。海風で錆びたのだろう、と推測する。 長野県は薄い灰色が主だった色なので、何か新鮮だった。 色々な色があるよな、というだけの話。

227(あと12時間~)

草薙神社より。 ヤマトタケルノミコトが奉られている。盗賊に襲われた所を、草を薙いで、向かえ火を放って難を逃れた。彼の有名な「草薙の剣」の逸話だ。 日本各地にあるこうした逸話に胸が踊る。そうして、考える。ああ、私も奉られたい。 勿論、ジョークだ…

226(あと1日~)

久能山周辺より。 SNSをしていると、女性(女性ではない)からメッセージが届くことが度々ある。女性たち(女性ではない)は、如何わしいサイトに誘導しようと躍起になっている。 それは、どうも、日本だけではないようだ。最近は、何処ぞの海外からの如何わ…