ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

27

折角、ディズニーランドに行ったのに記事にしない愚鈍な私。 記事にしたいから行った訳ではないけれど。 小説を書いてます宣言から幾月、数行書いては消してを繰り返して一向に進めない愚鈍な私。 小説はそれなりの体になっているとは思うけど。 書かないか…

26

24時間営業のコンビニは嬉しい。 夜中に小腹が空いたら買いに行ける。 催してもトイレを借りられる。 真に便利だ。 ところで私の住む此処は片田舎だ。 トラクターがゆっくり走っている。 家がまだらに建っている。 夜ともなれば、そこそこ暗い。 コンビニを…

25

このブログは自由気ままだ。 思い付きしか書いてない。 その日の私の書きたいことを書いている。 でも、底の浅い人生を歩む私の書く記事など程度が知れている。 底の浅さを気にしても仕方がないけれど。 それでも読者が増えた、喜ばしいことに。 詰まらない…

24

漠然と世界を呪う。 大した理由ではない。 ただ、自分の境遇に不満があるような気がしたから。 私に彼女がいない。これからもいないだろう。 お腹の調子が悪い。休憩時間がそんなにないのに。 不幸な人間だと思われているかもしれない。可哀想な人間だと噂さ…

23

生え際が後退している。 中学の頃は指3本位。 20歳の頃で指4本位。 現在、指5本位。着実に禿げ上がっている。 今まで一度だって染めたことはない。 私には似合わない気がするから。 だけど、完全に抜け切る前には一度染めてみたい。 それはもうド派手に染め…

22

私は未だ子どもだ。 部屋は散らかし放題で、靴下は床に脱ぎっぱなしだし。 漫画が趣味と言っているし。 税金関係など分からないことだらけだし。 自分の生きたいように好き勝手に生きている。 何の義務も果たせていないのに、外面だけは大人になった。 世の…

21

お金は空から降ってこない。 空を幾ら仰ぎ見ても札束が舞うことはありません。 ここが都会なら僅かばかりの可能性があるでしょうけど、田んぼと山で上へ登るようなことさえできません。 雑木林を探した方が早いでしょう。1000万円くらいならありそうです。 …

20

桜が惜しみなく咲き誇ります。 山も緑が増え、足元にはタンポポもあります。 通算30回目の春真っ盛りです。 人の寿命はこれから延びるらしく、平均寿命100歳もあり得るようです。 世界から見て日本は長寿国、確か女性は86歳男性は80歳で継続して寿命が延びて…

19

寝に寝た休日、結局本日の正午まで布団から出ませんでした。 私の場合、眠りが浅いので1、2時間置きにうっすら覚醒するのですが、それをやり過ごすとまた眠ります。 それを繰り返し繰り返し、20日の21時から22日の12時まで。 まあ、途中トイレに行ったり、漫…

18

皆さんは知っているでしょうか? 寝過ぎると関節が痛むことを。 寝過ぎると頭が痛むことを。 喉が渇くことを。お腹が空腹を訴えることを。 今の私は正しく寝過ぎてます。 昨日の9時から飲まず食わずで寝倒しました。 然れど、未だ寝たい。 なので、これにて…

給料日前の散財は身を滅ぼすが、精神は充足する。

4月20日の過ごし方を取っ掛かりに考えます。 今日と明日の2日間はお休みです。 折角の休日ですから、また何処かへ行きたいです。 しかし、前回の連休時にディズニーで散財したので財布の中がカツカツです。 財布の中は1万円、さあどうするか? 取り敢えず、…

17

只今、研修中。 いつもと違う場所にて新しい仕事を教えてもらってます。 油揚げの最後の検品作業をしています。 数を数えるだけなら、何とかなるかな?と考えてました。 けれど、これが中々大変。 巾着というテープで袋の上を巻き付けて巾着袋にしている製品…

16

北朝鮮の動向が気になります。 もし、戦争になったら、どうなるのだろう? 私はどうなるのだろう? 現在働いている会社に書類を送る際、代表をちらっと見ると韓国人でした。 韓国の豆腐メーカーが筆頭株主で、どうやら買収されていたようで。 アメリカの会社…

15

雨が降っています。 桜が散ってゆきます。 春が過ぎ去っているように感じます。 雨が降ると交通渋滞になります。 雲で薄暗くなり、フロントガラスに雨粒が叩きつけ、自動車のライトで路面が乱反射します。 視界がこれだけ悪くなり、雨音で耳も雨の匂いで鼻も…

14

昨日の開園から20時までの12時間、東京ディズニーシーと東京ディズニーランドで遊んだ。 レポートは後日書くとして。 今はロイヤルホストでモーニング。 一息着いてます。 予定では、深夜1時に長野県に到着でした。 しかし、運転中猛烈な眠気で意識が途切れ…

「一緒に死んで」と言われたら、結果の如何に関わらず最後まで付き合う。

最近の妄想を取っ掛かりに考えます。 「愛しているなら、一緒に死んで」と言われたら、どう答えるのが正解なのか? 以前、私の愛は重いな、書きまして。 4 - ネガティブ方向にポジティブ! もうちょい考えてみようかな?と。 最近している妄想なのですが。 …

何処に住んでいようと、私は元気です。

Twitterのメッセージを取っ掛かりに考えます。 素朴な疑問。 Twitterをしているとたまにメッセージが届く。 「フォローありがとうございます」、と言う挨拶である。 挨拶ならば、こちらも「こちらこそ、ありがとうございます」と返信する。 これだけなら、私…

1万円節制するために、8時間運転するのは馬鹿だ。(私のこと)

節制を取っ掛かりに考えます。 今、千葉県にいます。 ちょっと疲れました。 夜勤明けからの移動は強硬だったかもしれません。 仕事明けの8時から一度帰宅して。 シャワー浴びて荷造りして12時に出発。 下道でえっちらおっちら4時間運転して、群馬県のコンビ…

13

思い立ったが吉日、私の行動原理は大体思い付きです。 鹿が見たいなと思ったら奈良に行き。 時計台を撮りたいなと思ったら北海道に行き。 伏見稲荷神社に行きたいなと思ったら京都に行き。 ドカベンの銅像を確かたいなも思ったら新潟に行き。 明日の仕事明け…

12

4月に雪が降った。 水の割合が多く、一見雨のように見える。 しかし、窓に結晶のような物が着く。 やはり雪なのだと知る。 昔、学校の図書館で借りたライトノベル。 ブキーポップシリーズの、確か世界の敵の台詞。 「4月にだって雪は降るし、鳥だって空から…

11

認知バイパスについて読んだ。 人は自分の都合の良い情報を選び、自分の考えを強化するらしい。 そうしたことが差別に繋がるとも書いてました。 あるなー、私も都合良く解釈したり、情報を選んでいるなー。 つまり、私もレイシスト予備軍と言うことに。 いや…

10

昼になれば春の陽気で少し暑いくらいです。 夜になれば冬が顔を覗かせて少し寒いです。 体調を崩しやすい時期でしょうか? 皆さんも風邪などお気を付けください。 冬の気配はありますが、雪は降っても道路が凍ることはないでしょう。 なので、タイヤをスタッ…

9

映画の感想を書いていたら、他の記事を書けなくなった今日。 どうも、映画の流れに沿って書こうとすると序盤だけで中々の分量に。 読み返して見ると、映画を見てない人にはちんぷんかんぷんな気がするし。 まあ、一個人の感想ですからそんな肩肘張らなくて良…

休日に友人と映画を観てきます。※「劇場版ソードアート・オンライン」

休日に友人と映画を観てきます。 映画は「劇場版ソードアート・オンライン」です。 誘われたので、行ってみました。 22時25分上映とのことです。 正直に言えば、「劇場版ソードアート・オンライン」はそんなに観たい映画じゃないんですよね。 これって予備知…

8

もう桜の季節ですか。 時の移ろいに戸惑います。 同時に美しい風景にしみじみと春を実感します。 長野県は山の中、標高が高くなるに比例して気温が下がります。 気温が下がれば、桜などの花が咲く時期が平地からずれます。 私の住んでいる場所は標高500mくら…

7

30年、独りで過ごしてきた。 誰とも愛を語らうことなく。 このまま添い遂げることはないだろう。 そうすると、私の愚息は何の為にあるのだろうか? 神秘の泉に潜ることなく。 情けなく、下を向いているだけか? 画面の向こうで微笑まれれば上を向いて気炎を…

6

詰まらない意地は張らない方が良い。 と言うこともあれば。 男なら意地を見せろ。 と言うこともある。 意地がなければ、踏ん張れない。 意地にこだわれば、取り逃がす。 詰まる詰まらないは、何が大事か知っているか。 つまり、優先順位を付けること。 踏ん…

5

我慢の限界だ。 一刻の猶予もない。 ここで絶ち切らねば、決壊する。 代わりがいないからと手を動かした。 前のめりになりながら、動き続けた。 しかし、もう無理だ! 勇気を振り絞って、叫ぶ。 トイレに行かせてくださいっ! 多分「決壊」辺りでオチが読め…

4

本当の愛って何だろう? ふと、そんなことを考える。 冷静に私が妄想した内容を思い出す。 私は重い男ではないか? 嫌だな、息が詰まるような愛なんて。 相手を苦しめるくらいなら、いっそ愛などいらない。 でも、「私と一緒に死んで」と言われたら。 良いよ…

3

さあ、休み明けの最初の記事。 ここから書いていきますよ。 そう、数行の記事をね! iPhoneじゃなくてアンドロイドで書いているけどね! さて、開き直って書いていきますけど。 数行でも書けることはあるはず。 こう、「なるほど、詰まらない」となるような…