ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

2018-12-31から1日間の記事一覧

549(2019年まであと15分~)

再び、鳥取砂丘より、その3。 これにて今年の締めとする。

548(2019年まであと30分~)

再び、鳥取砂丘より、その2。 誰が読むかは分からない。 誰も読まないかもしれない。 それでも書くのは、自分のため。 何かを書いておかないと、空白が気持ち悪い。 別に強迫観念がある訳ではないのだけど。 何も書いてないのは、妙な居心地の悪さがある。 …

547(2019年まであと1時間~)

再び、鳥取砂丘より。 最初に行った方はマイナーな鳥取砂丘だったらしく? メジャーな鳥取砂丘を朝方に行った。 こちらは、マイナーの鳥取砂丘とは違って、迷子の心配がなく、やはりメジャーだな、と感じた。 そんな思い出ぽろぽろ。

546(2019年まであと3時間~)

白兎神社より。 休憩時間の合間に書く。 電光石火の早業、急いで考える。 しかし、空回りするばかりで言いたいことが出てこない。 出来の悪い愚脳に目眩を覚える。 その脳を酷使しといてよくも平然と言えるな、と私の自意識が嗤う。 「目くそ鼻くそを笑う」…

545(2019年まであと6時間~。)

白兎海岸にて。 彼の有名な「因幡の白兎」伝説の場所らしい。 ワニを騙して隠岐から因幡へ渡ったが、騙されて怒ったワニに皮を剥がれた白兎を大国主神が助けた話だ。 ウサギ、ワニ…我が愛しの人形たちに因縁を感じて、ここに来た。 砂浜だけど、鳥取砂丘では…

544(2019ねんまであと12時間〜)

鳥取県の鳥取砂丘より、その5。 さて、半日が過ぎて、困る。 夜勤なのに、寝れない…。 幸い、今日製造する予定の製品数がそれなりに減っているだろうと想定されるから、体調悪くて製産性が落ち込んでも大丈夫だ、多分。 投稿できるタイミングに投稿していく…

543(2019ねんまであと1日〜)

鳥取県の鳥取砂丘より、その4。 さて、今日は大晦日だ。 はて、今日は大晦日か? あら、今日は大晦日なのか。 ああ、今日は大晦日だ。 でも、今日は大晦日なのか? やはり、今日は大晦日だ。 もう、今日は大晦日なのだ。 うう、今日は大晦日か… まるっと、今…