ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

2019-05-16から1日間の記事一覧

676

そろそろ、出かける。 何処へ? 私が行きたい所へ。 どんな? 例えば、ふっくらとしたパンのような。 例えば、賑やかな街中での静かな会合のような。 例えば、タガを外して狂い踊る盆踊りのような。 そんな場所へ。 楽しみ? とても、それはとても楽しみだ。…

675

自身がないのは悲しい、と誰かが言う。 しかし、「私」の実像も虚像もあやふやなことを誰も言わない。 悲しいと感じるのは果たして誰か、付き従うことへの抵抗ではないのか? 自信がないのは良くない、と他人は言う。 しかし、自分の言葉に責任を負えるほど…

674

随分と懐かしい文章を見付けたので、掲載してみる。 誰も読まないかもしれないけれど。 …多少の改編もしておこう、特に名前の部分は。 諏訪の湖上花火大会の雷雨による中止は、ニュースにもなった。 やはりと言うべきか、当然の結果ではある。 その舞台裏で…

673

お題「どうしても言いたい!」 あなたのことを忘れている訳じゃなくて、時間が経つのが早過ぎて、約束を置いてけぼりにしてしまう、私の悪癖で、あなたのことは覚えています!

672

2019年7月31日、本を読んだ。 部屋の隅に追いやっていた書籍だ。 タイトルは「演劇入門」、著者は平田オリザだ。 ページ数は200ページ程度でそれほど分量はない。 さくっと読めたのは大きい。 脚本の書き方が最近の興味の矛先になっているのも読めた要因だろ…

671

どーん。 ばーん。 すぱーん。

670

遠い昔のメモ書き、正しいかは分からない。 太田市~名古屋駅 交通費(片道) 14,520円 名古屋駅~大阪城 交通費(片道) 6,150円 名古屋駅~奈良市 交通費(片道) 6,220円 名古屋駅~京都駅 交通費(片道) 5,600円 交通費 15,000円+6,000円=21,000円 21…

669

e.

668

邪魔だ。 私の自意識が邪魔だ。 この上なく邪魔だ。 早く消えてしまいたい。 誰か消してくれまいか。 誰か、私の自意識を消せる人間は居ないか? 誰か、私の自意識を殺せる人間は居ないか? 消えたい、キエタイ、きえたい、KIETAI、きえたい、消えたい、キエ…

667

頑張れ、頑張れ。 負けるな、君。 君が居なくても、世界は変わらない。 だから、安心して足掻いていい。 頑張れ、頑張れ。 負けるな、君。 君が変わっても、世界は興味ない。 だから、心行くまで藻掻いていい。 頑張れ、頑張れ。 負けるな、君。 君の存在価…

666

目を閉じれば聞こえてくる、心臓で血流がぶつかり合う音。 意識を手放す10秒前、半生半寝の隙間で息を吐く。 遠くでサイレンも聞こえて来た、お迎えにはまだ早い。