ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

719

6月30日が終わる。 明日から7月1日となる。 2019年の後半が始まる。 最近近くに出来たローソンでシフォンケーキを買う。 ボリューム感があり、程よく甘いので、デザートとして食べる。 飽きるまでは程よく通い詰めて、シフォンケーキを買うつもりだ。 入り口…

718

27日の記事と28日の記事と29日の記事をまとめて書いた。 にっちもさっちもいかない時はあるものだ。 と、相変わらず自分を甘やかして、さっさとやり過ごそうとする。 と、28日の記事を投稿して、表示される。 「ブログ日数1000日」 ありゃ、何時の間にか、10…

717

長野市のネオンホールのオープンマイクに行ってきた。 6月28日のオープンマイクは、いつもと違った。 5月にお亡くなりになった田原宏一さんという方の特集であることが副題として銘打っていた。 集まった方は、田原宏一さんに縁のある方ばかりだった。 オー…

716

27日と28日と29日の記事を書く。 日付変更線を何度も越えている。 しかし、私は意図してその事実を無視する。 1000記事達成して、気が弛んでいるのかもしれない。 頼まれ事に追われて、気が張っているのかもしれない。 理由を探せば、言い訳のバーゲンセール…

だらだらと過ごせて、私は満足だ。

時間の空白ができた。 頼まれ事の一応の段落が着き、特段急ぎの用もない。 明日の午後まで、暇である。 折角の自由な時間だ、大いに無駄遣いしよう。 先程までは英気を養った。 気力は十分、無駄にかける情熱は頭一つ抜けている自負がある。 取りを直さず、…

715

せっつく前に来た。 どれどれ、どんなもんか、と見てみる。 結論で言えば、良い部分と悪い部分で半々か。 向こうの望む展開を提示してくれているのだが、私が腑に落ちないでいる。 とは言え、結構良い感じの部分もある。 書き直して、突っ返す、これから。 …

714

仕事が早上がりになりそう。 大変に良い、毎回早上がりにしてくれても良いくらいだ。 仕事が好きな人には申し訳ないが、私はなるたけサボりたい。 早く上がったら、頼まれ事を取りかからねば。 大変に苦悩する、心の安寧は何時になるのか? 人に頼られたい人…

713

せっつく訳ではないが、気になる。 「お前の心理描写はぺらいんだよ」、と言った人の力量が気になる。 私の耳が悪意を持って相手の発言をねじ曲げているが、実際はもっと丁寧に言っているし、意味合いも違う。 しかし、やはり、面白くないと感じるのは私が未…

712

さぼらずに何かをやろうとするには、少しばかり根気がいる。 時計と睨めっこ、ずるをしたくて堪らなくなる。 経過は大事かもしれないが、結果の如何で決まるなら、経過は雑でも良いじゃない? そんなことを考えて、仕事をしている。

711

色々と考えてみるが、上辺を滑る感覚に陥る。 これは考えているようで考えていない状態だろう。 どうしようもない気もするが、どうにかしなければとも感じる。 書き直してみるが、どうにもしっくり来ない。 しっくり来ないが、落とし所を探してみる。 しんど…

710

怒濤の勢いで終わらす。 パパッと送った後、送った内容を読み直す。 …誤字脱字、言い回し、これで合っているのかどうなのか… 今日は仕事で頼まれたことの出来の正否が直接聞けない。 明日、関係者と詰めをする予定だ。 私個人の感覚としては、後は削るだけの…

709

もう何度目かの締め切りが来た。 まだ半分しか書けていないことに、頭を悩ます。 残りの半分を、わあわあと騒ぎながら、押し進めていくしか道がない。 わあわあ、ああ、もう少しだけ、踏ん張ろう。

708

似た価値観の人に出会った。 私と似た価値観であることに心配になりつつ、何か少し嬉しく感じた。 これが共感というのだろうか、と似非であることは無視しつつ、一先ず噛み締めた。

707

「後で書き直す」と書いて、放置している。 最近は、継続の名も廃れてきたものだ。 それでも拘るのは、阿呆なのか、狂気なのか、何なのか。 今日も継続と銘打って、書き残す。

706

久方ぶりに2000円企画を話した。 最近は富みに忙しく、優先順位が変わりつつある。 とは言え、新たにやってくれる方が出て、これはこれでやり切らねば、と考える。 やり切らねばならないことが増えている。 やり切らねばならないことが、増えている。 きりき…

705

栄養ドリンクを一気飲みした。 今晩は、ちょっと無理目に頑張る。 明日は休み、しかし、やれるところまではやる。 今回も短い、が後悔は今のところない。

704

タイムリミットまでまだ幾分かの時間はある。 とは言え、気にしなくて良い訳でもない。 明日、明後日と日を数えながら、戦略を立てようと考え中だ。

703

一山越えた、と安堵していたら、まだ剣が峰に届いていなかった。 つまり、頼まれたことのやり直しをすることに… もう絶望をする暇さえないのは、救いなのか分からず、取りかかることにする。

702

最近、よく眠る。 休日は翌日の出勤まで寝てる。 普通は、何処かで起きて何かをするだろうに。 何もしなければ嫌になる、という人がいる。 私の場合、ひたすらに寝ていられる。 仕事を辞めたら、1年位寝て過ごす、何て事も有り得る。 寝疲れ、をするくらいに…

701

二転三転二転三転、気持ちの揺れ幅が大きい。 嗚呼、もう、消えてしまいたい、いや駄目だ。 ぐらぐらとやじろべえのように、たははと笑って何かを誤摩化す。

700

指先が止まってしまうことがある。 頭の中では構想は固まりつつあるのに。 仕方ない、と割り切る所からまた始める。

699

じゃがじゃがと書き直す。 しかし、実は、そんなに書き直すつもりもない。 じゃがじゃがと書き直す、とだけ書いておけば良いかな?と考えている。 じゃがじゃがと書き直す、もうそれはもうじゃがじゃがと書き直す。 姿勢だけ、そういう姿勢だけは示していき…

698

もう梅雨入りしたらしい。 確かに空は灰色一色で濁っている。 しばらくは暑さとお別れで、内心ほっとしている。

697

必ずしも規律を守らなければならない訳ではない。 しかし、皆が皆、規律を破れば何を信じれば良いか分からなくなる。 つまり、時と場合をよく考えて行動しよう、と自分に言いたい。

696

大急ぎで作った急拵えで挑んだ。 そうしたら、何故か、メインで頑張ることに。 有り難い、のだが、よりブログに割く時間がなくなる悲しみが一掴み。

695

6月に入って焦り始める。 頼まれたことが、まだ3割くらい残っている。 ケツに火が着いてからやる気出す、私の悪癖の一つだ。 浪費した時間は戻らない、捲れるだけ捲ろうと意気込む。

それでも、願わずにはいられない。

2010年に亡くなった祖母の記憶と私の願いについて。

694

www.negativehoukou.jp ここら辺のことを整理中だ。 気付いたら、日を跨ぎそうなので、先に投稿する。 三行が普通になってしまった、とちょっと複雑な気持ちになりつつ。

693

早く早く早く、考えようとする。 ゆっくりゆっくりゆっくり、瞼が下りてくる。 早く早く早く、ゆっくりゆっくりゆっくり、眠りの世界へ。

692

一晩明けて、空虚が胸に、頭に、私を充たす。 今年やろうと決めたことをやり切った。 やり切った、のに、まだやり残しがある不思議な感覚に浸っている。 ごく一部の人にしか、何をやるかは話してない。 やったことを見た人は、驚いていた。 実際に言葉で、「…