ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

1604

ようやっと2022年4月分の過去改変が済んだ。 残り8ヶ月分、3分の2か。 あいや、2023年の3月分もあるから11ヶ月あるのか? ふむむ、2023年4月が終わる前に2022年5月までは終わらせたい。 1月に2ヶ月分を進ませたい。 スケジュールでいうとどんなものか? 2023…

1603

こんがりぼんやりそんなにあんまり言わなーいでぇ。

正義とは、人としての在り方を問うことだ。

正義を取っ掛かりに考えてみた。 何を以て「正義」とするのか? 前々から「正義」とは何であるのか、気になっていた。 正義があるならば、悪があり、間違いがある。 ならば、これぞ「正義」はあるのではないか? 「私は間違えている」、と頭の片隅に置きなが…

1602

サテライトキャンパス、サタデーナイトフィーバー、サプライズゲスト、サムシングブルーブーケ! サテライトキャンパス、大学など教育機関の本部から地理的に離れた場所に設置された施設等のこと。 サタデーナイトフィーバー、土曜日の夜に騒ぐ。 サプライズ…

1601

お蚕さまは愛100%、と言っていた方がいた。 何も抵抗しない様を相手に委ねているから、と。 しかし、抵抗する術がないだけでお蚕さまの内心は分かろうはずもない。 相手が抵抗しないのは相手に委ねているからとこちらの都合で解釈するのはエゴイズムだろう。…

1600

あらま、1600記事だ。 たまげた。 しかし、通過点である。 100記事前は何を書いた? www.negativehoukou.jp 絵本を贈ろうと企んでたようだ。 200記事前は何を書いた? www.negativehoukou.jp ぴかぴか芝居塾18期生の芝居を噛み締めてたようだ。 300記事前は…

1599

ほ ほ ほ ほ ほ ほ ほ ほ ほ ほ ほ ほ ほ ほ ほ ほ ほ ほ ほ ほ ほ ほ ほ ほ ほ

1598

岸田首相がウクライナに必勝のしゃもじを贈った。 ウクライナはこれを歓迎した。 この行動に菅(すが)さんはどう受け止めているのか気になる。

1597

松本山雅FCは2023年4月5日現在、順位は4位と絶妙な位置だ。 J2返り咲きは今季狙えるのだろうか? 今年は何回か足を運んで応援したい。

1596

一つ一つに悲しいという時間と余裕がない。 悲しむためには他を犠牲にする。 そして私は鈍化していく、時間と余裕を犠牲にして。

1595

久しに病を垂らす。 矢も病に垂らす。 疚しい疾しいは遠くへゆくのを阻むものよ。

1594

鬱せぇ、鬱せぇ、鬱せぇわぁ。 あなたが思うより元気ない。 鬱せぇ、鬱せぇ、鬱せぇわぁ。 だから、そうね、問題はある。

1593

ざぐざぐと霜柱を踏み抜いて、踏み縫いて、踏み塗りて。

1592

掻い摘む物ほど見当たらぬ。

1591

おっぺけぺー、おっぺけぺー。 おっぺけおっぺけおっぺけぺー。 おっぺけぺー、おっぺけぺー。 おっぺけおっぺけおっぺけぺー。 んだんだんだだー、んだんだんだだー。 んだんだんだんだ、んだんだんだんだ。 んだんだんだだー、んだんだんだだー。 んだんだ…

1590

佐藤一郎、山田太郎、鈴木躑躅は放課後職員室に来なさい。 佐藤一郎、山田太郎、鈴木躑躅は放課後職員室に来なさい。 四月一日先生からの呼び出し、令和の学校の一幕よ。

1589

ガヅオ、オマエをタダグ! 鼻血を吹き出しながら、包丁で切る。 俎板に落ちるのは鱗か真っ赤な血か、指先じゃあ判別できない。

1588

/\/\_/\_/\___/|_/|_/\.ゝゝゝ

1587

ニンニクは旨いがあんまり詰め込めない。 紅生姜は旨いしご飯が進む。 黒胡椒も旨い、腹が鳴るぞ。

1586

適当に当ブログ内検索をかけてみた。 「会釈」の書いたら、次の記事が出た。 www.negativehoukou.jp 曖昧なままに会釈したあの人か。 未だにそうした人ばかりだ。 人の顔をまじまじと見て覚えない。 それでも知り合いの顔くらいは覚えておきたい。

1585

朱塗りしゅるり塗り塗り、痒み。

1584

今週のお題「お花見」 2023年4月5日に夜桜を見る予定。 ワンカップでも買って呑もうか、考え倦ねる。 今年もソメイヨシノやヤエザクラは綺麗に咲いた。

1583

お題「はてなブログをはじめたきっかけ」 はて、何故はてなブログを始めたのか忘れてしまった。 どうせ詰まらない理由であろう。 過去の記事でも見て思い出してみようか。 www.negativehoukou.jp 上記記事が正真正銘一発目の記事だ。 キッカケは出だしですで…

1582

1581

お題「もし1日だけ動物になれるとしたら、何になりますか?」 もし、1日だけ動物になれるとするなら。 私はネズミになる。 パッと思い付いたのがネズミだが、理由は幾つかある。 一つは視点が小さな生き物の視点から見る世界が気になる。 屋根裏や軒下のど…

青い部屋の真ん中で、私は祖母の夢を見た。

夢を見た。 亡き祖母が私の夢枕に立った、のだろうか。 炬燵のある4畳一間の部屋に私が居て、襖をそっと開ける。 襖の向こう側は歌舞伎の檜舞台のような景色が広がっていて、舞台端に役者が居る。 私が一度襖を閉めて、またそっと開けると目と鼻の先に先程の…

1580

そろそろ着替えて行こうかや? スズメとドバトが騒ぐ朝6時頃。

1579

お洒落は難しい。

1578

全身網タイツは不審者なのか。 街中で歩いても問題ない。 多様性とは、つまりはサバイバルなのだ。

1577

そふとくりーく そふとくりーま そふとくりーち そふとくりーや そふとくりーん