ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

@ブックコメントは「3users」着くと、PV的に宜しい、らしい。

閑話休題

 

最近、急に書く意欲が著しく低下した気がする。

何だろう?書きたいこともう書いたか?

まあ、中身空っぽな私にしては良い方ではないかな?

 

でも、更新はする。文字数が少なくて質が落ちてる?そんなん更新しないよりはマシ。いや本当。

私の場合、放置し始めたら、何ヵ月単位で放置ですよ。下手したら半年以上とか。

何だろうな、ブログの場合は更新をしないと怖いってのもあるかも?

まあ、良いや。詩を書けば文字数が減るのは致し方ないことだし。

 

そう言えば、第3弾のブログはまだ決めてないや…どうしよう。

まあ、私の読者さんから選ぶのが筋かな…

この記事読んでいて、「私の記事を書いて!」みたいな聖人みたいな方はいない…か。

破れかぶれで連絡するのが先か。取りあえず、巡回してからだな…

 

話は変わりまして。

実に小さいことですけどちょこっと仕様を変えました。

まず、メールアドレスを付け足しました。

Gmailのね、これで連絡がしたい方からメールが届く寸法。

ブログを引用するのに、私があると嬉しかったので。

 

それから、PC版のトップで表示される最新記事数を10記事から半分の5記事に変えました。

うん、10記事もスクロールするのは何か大変だなって思ったので。

5記事くらいが良いかな?と。いや、何となくですけど。

 

あと今更かもしれませんが、「その~」を撤廃しました。

いや、番号順に書こうとすると前のを確認して…が煩わしく。

そんなん番号を覚えていれば良い?済みません、知能が低くて暗記系はダメです…

常に意識がぼんやり、それが怠け者たる責務すらある、ように世間を誘導したいっ!!!

…まあ、カテゴリーで振り分けてるし、より必要性がなくなりましたしね。

まあ、だからと言って何かが良くなるとは限らないですけど。

 

さて、本題というか、はてなブログで何か大事らしいことがあるらしい。

 

ブックコメントは「3users」着くと、PV的に宜しい、らしい。

 

いや、私はそれとなく調べていましたら。

ブックコメントで紹介される「新着エントリー」の条件が[短時間でブックコメントが3users着くこと]とのことで。

これで紹介されると見てくれる人が増える訳ですから、PVが増える、らしいです。

 

この短時間ってのが解りませんが、仮に1時間としましょうか?

私が記事を上げて、1時間以内に3users着くと新着エントリー入り…いや、ハードル高くね?

ブックコメント自体は最大2usersは着いたことがあります。しかし、1時間以内となると…そんな読む人の母体が少ないし、私の気持ち的に適当に上げたいし…

どうやら、セルフブックコメントも一回なら許されるらしいので、自演を含めれば3users自体は可能ですけど。

むしろ、何度か自演で3usersはしたけど、時間が開き過ぎて駄目でした…

 

これは…逆に2人ほどのリア友にブックコメントをしてもらう方がよっぽど現実的で早いな…

現実的…あ、ぼっちな私にそんな人いなかった。

訂正、2人ほどのリア友(妄想内)にブックコメントをしてもらう妄想をしている方がよっぽど現実的で早いな…

 

…セルフブックコメントは略すとセルクマって言うらしいですよ。

可愛いですね。ゆるキャラでいそう。セルクマ、ふふ(現実逃避)

 

まあ、記事数だけでも増やすか…最近見に来てくれる人減っているけど。

それはそれで仕方なし。好きに書こう。そうしよう。

 

…でもブックコメントしてくれると嬉しいです。純粋に。

どうして、嬉しいのかと言えば…何でだろ?

手前勝手のブログだから、理解されないと考えて打っている節が私にあるからかな?

…いや、多分、読んだ上で感想を書いてくれた優しさに感動しているのかもしれない。

 

あーあ、面倒だなー。ブログの在り方として解らないわー。

いいやよっとさー、どうにでもなれっ!