ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

45

人体自然発火が気になった。

人体が突然燃え出し、炭化して骨だけになる恐ろしい現象だ。

 

ふと、最近はあまり聞かない気がした。

一昔前なら、テレビのネタになりそうだが、今はオカルトとしてもそんなに話題に上がらないような。

 

気になったので、ちょっと調べた。

突然燃え上がる戦慄の「人体自然発火現象」

 

上記の記事によれば。

何らかの原因(タバコの灰など)で衣服が燃え、皮膚を裂く。

その時ローソク化現象(皮下脂肪が溶け出し、衣服などに染みる。染み込んだ皮下脂肪が燃料となって燃える)が起きる。

炭化するまで燃える。

とのことである。

 

肥満体型の人は皮下脂肪がたっぷりなのでよく燃えるだろう。

助かるには、火の用心と共にダイエットが必要だろう。

 

突然人体が燃え出しかもしれないから、エクササイズをしてエネルギーを燃焼した方が良いでしょう。

 

投稿します。