ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

60

息をするだけで苦しい時がある。

別に呼吸ができない訳ではない。

ただ、私の空っぽの胸の内が、何となしに苦しい。

居間の座高の高い木椅子で、一人座っている時、時折そんな風になる。

 

特段、悲しいとか、寂しいとか、切ないとか。

そんなことは全くない、ないけれど。

瞼を閉じて、このまま肺から一切の空気が抜けて、そのまま時間が過ぎ去れば良いのに、と考える。

朝の日差しに照らされて、溶けて、消えてしまえばどれほど幸福だろうか?

 

時間にして5分くらいの、何となしに訪れた苦しみは私が瞼を開ける頃には、いとも容易く何処かへとすり抜けている。

そうして、肺に残った空気を惜しむように、私はため息を吐く。

またしてもあの苦しみは、私を置いて行ってしまった。

 

深々と腰かけていた私は、どっこいせ、と立ち上がる。

次は何時やってくるだろうか?あの苦しみは。

ただただ、じっとして動かない私を、あの苦しみは何時連れ去ってくれるのだろうか?

益のないことを巡らせながら、居間を後にする芒種の季節。

 

投稿します。