ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

67

森友学園の籠池さんの100万円返却騒動は、大変面白かった。

封筒から出された100万円とされる物は、白紙を2万円札で挟んでいるだけではないか?と、大きな話題になった。

現地の記者が突っ込むほどの驚きの白さだが、本人は気にならなかったのだろうか?

 

それにしても、お札の色が茶色いのは何故なのだろうか?

色が着いているから、今回のようなことが発覚したから、カラー印刷の有用性は実証されただろう。

しかし、別に茶色じゃなくても、別の色でも良い気がする。

 

例えば…オレンジ?夜中でも目立つ色彩で、落としたとしてもすぐ気付きそう。

あー、でも冠婚葬祭であんまり極端な色合いは使えないか?

黄色だと葬式が茶化されそうだし、黒だと結婚式が暗くなりそう??

灰色は…バランスが難しいな…

そう考えると、茶色は冠婚葬祭の観点から無難なのかもしれない。

あーでも、茶色以外にも無難な色合いにすることもできるか?

 

そういえば、紙幣に使われる紙の主成分であるアパカってバナナの仲間らしい。

日本人はバナナをお金にしているとも言えるのではないか?

そうすると、猿と通貨取引を裏でしているかもしれない。なんてね(笑)

 

…いや、100万円も遠くから見たら、バナナに見えるかもしれない…?

ハッ!色が茶色なのは、猿を騙すためか!?

黄色じゃなくて、シュガースポットが出ている茶色にすることで、あたかもバナナと取り替えても猿には気付かれない寸法だ…!

私はもしかしたら、とんでもないことに気付いてしまったかもしれない…

 

危険思想の私。

テロ等準備罪が成立。

そこに、日本政府に監視されているかもしれない中での紙幣の秘密…

消されるかもしれない…いや、こんな弱小ブログなど相手にしない方が賢明か…

いや、しかし…不安ではある。

不安ではあるが、ここで書かなければならない!

 

紙幣が茶色なのは、猿と共謀しているからだ!

 

あ、お薬はいらないです。自覚してますんで。

 

因みに印刷工程は下記リンクから。

www.npb.go.jp

 

投稿します。