ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

75

もうすぐ、我が町の納涼祭だ。

8月5日の夕方から、盆踊りがある。

その日、私は休みを取っている。

 

地域毎で人が集まり、連を成して踊る。

その時、大抵、先頭に立つ役割を私が担うことが多い。

理由は、躍りをしっかり覚えていることと、他の皆さんが奥ゆかしいから。

 

毎年、何となく参加しているので、躍りは覚えている。

見栄えが良くなるよう、止まるところは止めるよう意識してたら、前へ出てと言われるように。

そして、こういう時、厚顔無恥な私は、二つ返事で引き受かる。

 

自意識過剰な私は、より盛り上げた方が良いのでは?と、派手に躍り狂う。

それが変に受けて、先頭には私の図式ができた、気がする。

 

ただ、最近は、歳の性か体力が付いていかない。

躍り方の工夫が必要なのかもしれない。

派手ではないが、大きくみえるような…

 

もうすぐ、我が町の納涼祭だ。

今から、緊張と高揚で胸が高鳴る。

 

投稿します。