ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

87

昨日は割と書いたから、今日はあまり書かなくても良いかな?

何事もバランスだ。

と、書かない理由を探す。

 

根っこが怠け者は私は、仕事もできればサボりたい。

仕事の隙間時間は休みたくなる。

周りに人が居るから踏み止まれるけど。

 

その癖、無精者だから、生活も適当だ。

ピリッとしないといけないのだろうけど。

そこは仕事で賄っているとしておく、4割くらい。

 

息をするのも面倒だ。

心臓が怠け者じゃなくて、良かったと言うべきか?

休まれたら、救急搬送されて迷惑かけることになる。

 

嗚呼、面倒だ、面倒過ぎる。

誰か私の分を働いて、私を怠けさせてはくれないだろうか?

そんな悠長な度量を持ち合わせた人間などいないか…

 

何事もバランスだ。

そう、働く私に働くことを無理繰り納得させる。

 

投稿します。