ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

105

最近、途中投稿が目立つ。

不甲斐ない、「みんな、遅刻しないでね!」と言った当人が、30分も遅刻するような不甲斐なさだ。

または、野球で1アウト1打逆転の場面で、ボテボテのゴロを打たされてゲッツー、3アウトチェンジした打者のような不甲斐なさだ。

 

どうにも、途中で書くのを止めると、続きを書くのに気分が乗らなくなる。

自動車運転免許を取得してから放置する自転車のように気分が乗らない。

または、「押すなよ、絶対押すなよ!」と言われて、最後まで本当に押さない芸人のように気分が乗らない。

 

このままは良くないので、リライトは奮起して、少しづつする予定。

奮起する、木から降りられなくなった猫を救うために昇る時のように奮起する。

または、好きな子に100点取ったらデートしてくれると言われた思春期のように奮起する。

 

それはそうと、石川県に行って来た。

理由は特にない。

歩き出す時に、右足からか左足からか考えないように特にない。

または、一人暮らしの給料日前の冷蔵庫の中身のように特にない。

 

完全に思い付きで金沢21世紀美術館に訪れたが、大変素晴らしかった。

醤油を一差しかけた卵かけご飯のように素晴らしかった。

または、伏線回収を完璧にした漫画を読了したように素晴らしかった。

 

などと、色々例えてみた。

「少し」を辞書で調べて他の言い方に直すように色々例えた。

または、油絵をクレヨンや色鉛筆で複写したように色々例えた。

 

何が言いたいかと言えば…例えるのは面白い。

あえて、面白いの例えはしないで、終える。

 

投稿します。