ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

107

朝、テレビでBS放送の番組表を見ていた。

海外のニュースを翻訳しながら流す番組があった。

何となく、着けてみる。

 

フランス。

森林火災があって大変、でも緑化はむしろ増えている。

観光シーズンで、出稼ぎに来る人たちの宿がなくて困っている。

北朝鮮がグアムにミサイル発射宣言にグアムは警戒している。

 

アメリカ。

白人至上主義の集会が開かれて、それに対抗する人たちが現れて、そこに白人至上主義のメンバーが車で突っ込んだ。

トランプ大統領は、この事件について曖昧な表現で濁して、白人至上主義を非難しないことに不満が出ている。

 

チャンネルを変えて、日本の番組。

世界陸上でリレーで銅メダルを取った。

 

うん、日本は平和だな。

 

投稿します。