ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

157

病状悪化?

身体、重い。

短文投稿を決意。

 

しばらくは、まともに書けそうにない。

…健康、大事。

 

付け足す。

 

しりとりはもうやったから、別の手段を考えなければならない。

しかし、何を書こうか…

妄想の垂れ流しでもしようか。

小説のプロットのような走り書き?

とりあえず、脳内でまとめてから、書き出す。

 

大分、間を空けて。

「私」を主人公にした小説が読みたい、というコメントを頂いた。

なので、そのプロットを考えてみた。

適当に。

 

起:「月が綺麗ですね」、と言いたい人が、僕にはいる。

承:「決めた、僕は決めたぞ」

転:「君の140文字に僕は動かされたんだ」

結:「月が綺麗ですね」、と言いたい人が、僕にはいた。

 

キャラクター

僕:主人公。

オニさん:主人公の父方の伯父さん、傍若無人の振る舞いから、「オニさん」と心の中で呼んでいる。

みすずさん:主人公が惚れた女性。Twitterでの交流を通して知り合う。

タヌキさん:主人公の職場の上司。恰幅の良い男性で、ニコニコしながら残業を頼んでくるので、「タヌキさん」と心の中で呼んでいる。

 

あれ?意外と書けるか?

プロットなので、もっと煮詰めないといけないが、何とかなるかもしれない。

随時、書き出していく。

 

投稿します。