ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

207(あと20日~)

f:id:uenokoeda:20171212084607j:image

道の駅やちよにて。

 

自動車で遠出した際、よく利用しているのが、道の駅だ。
名古屋に自動車で遊びに行き、コインパーキングに一晩ほど停めたら、7000円を超えていた。
長野県だと、一晩預けたとしても、2000円に収まる位なので、あまりの桁に度肝を抜いた記憶がある。
それで、遠出するにも、なるべく安く駐車できる所は無かろうか?とインターネットで調べたら、「道の駅は24時間無料」という内容を記事があった。
遠方から来た人が車中泊しても良いように整備している。
それからと言うもの、遠出する時には、観光する場所から近い道の駅を目指すようになった。

 

チェックイン、チェックアウトを気にしなくて良いから、行こうとしたタイミングで行ける。
トイレと自動販売機があるから、水分補給と排泄の心配がいらない。
コインパーキング代に加え、宿泊代が浮く。
と、道の駅は色々と都合が良い。

 

強いて不満があるとすれば、車中泊で足が十分に伸ばせないこと。
私の乗っているのは、トヨタのistなのだが、後部座席を倒してスペースを作っても、軽く膝を曲げなければならない。
もちろん、寝る分には問題はないが、もっと快適になれば良いな、とは感じる。

 

今の自動車は9万7千km位で、まだ全然乗れるのだが、いずれは買い換えなければならない。
今度、新車を買う時には、十分に広いスペースができる自動車が良い。
そうしたら、車中泊ももっと楽しめるようになる。

 

来年も自動車で遠出をするので、今後も道の駅を活用する所存だ。