ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

218(あと9日~)

f:id:uenokoeda:20171223075136j:image

原爆ドームから。

 

困った事態になった。
困った、と形容するのは、「私にとって」、が前にある。
つまり、他の人にとっては、困らないことなのだが、私にしてみれば、ほとほと困っていることには違いない。

 

何がそんなに困っているかと言えば、「勝手にカウントダウン!」の掲載する写真についてだ。
写真の枚数が多過ぎて、半年分が残ってしまうかもしれないのだ。

 

「勝手にカウントダウン!」を始めた当初は、写真の枚数が足りず、後半は近所や部屋の中で急いで撮って、枚数を稼いだ。
バタバタしながら撮るのもどうかと考え、遠出する時は、可能な限り撮って、ストックを作っていった。
しかし、まさか、半年分の余剰が出るとは、考えなかった。
足りなくなるよりは良い、とパシャパシャと撮りまくっていたが、これは多過ぎる。

 

今年のカウントダウンが終わった後、半年分を残したまま、また撮り貯めていったら、下手したら、1年分のストックが残る可能性が出てくる。
そうすると、カウントダウンの最中の写真がすべて去年の写真という、謎の時間差が生まれる。
別段、見る人はどうでも良いかもしれないが、出来れば、カウントダウン中は、年内の出来事を振り返る内容にしたい。

 

そうすると、1月中に多少の排出が必要になる。
10月、11月辺りの写真は残すとしたら、3ヶ月分くらいが妥当か?
広島県編は、収めたい…

 

年末に向け、加速する悩みに、振り回される。