ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

237

八方に良い顔をする、下らない私だ。

その癖、友好な関係は築けない。

根っこは同じ、私は人との関わりを減らしたい。

 

私は私の考えるように考え、私の身体を動くように動かす。

それは、しかし、何処までも自分本意で、気付けば、多くの人を深く切りつけている。

丁度良い距離感が分かっていない。

自意識過剰に反応するか、無頓着に反応しないかの、極端な関わり方になってしまう。

 

だから、人と話す時には、なるべく朗らかにして、波風を起こさないようにする。

だから、人と話さなくて良い時は、なるべく静かにして、空気になる。

関われば、何時か迷惑になるからと、下手くそな愛想笑いを浮かべる。

 

生きていくためには、どうしても人と関わらざる得ず、ほとほと困る。

大なり小なり、迷惑をかけることになるから。

迷惑をかけないようにするには、人との関わりを減らす他ない。

 

などと、インターネットの海の中へ、毒を吐く。

誰が見るかも分からないのに。 

私の口の関所は、するすると止めることなく良く通す。

次いでに、欠伸も出ていく。

 

人が離れるのは、寂しいような気がするが、ほっとしている私もいる。

これで良い、これで良い。

拗れたままに、八方に向く。

 

最近、ネガティブ発言が目立つが、感じたことはそのままに書くことにしている。

むしろ、ネガティブな言葉に私の本質がある。

隠すことは、是としない。

頭しか隠せず、尻が丸見えなのも、理由にある。

 

これからも、感じたことは書く。

八方に毒を吐きながら、八方に良い顔をする、下らない私をご容赦ください。