ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

240

いつもより3時間早く帰宅できた私は、迷わず布団に潜り込んだ。

貴重な休眠の延長だ、無駄にはしない。

だから、いつもより3時間長く、寝た。

 

毎回、これくらい早いなら、良い。

私は、お金よりも、寝る時間が欲しい。

お金が大事なのは重々承知しているが、それでも、寝る時間がすこぶる欲しい。

 

次、生まれ変わるなら、コアラが良い。

24時間の内、22時間は寝ていられるから。

20時間も寝られるナマケモノでも良い。

 

もし、人間に生まれ変わっても、大富豪の親が良い。

働かなくても、お金に困らず、寝ていられるから。

ノリで生きていける国でも、この際、良い。

 

もっとだ、もっと私を寝させてくれ!

目を覚ませば、勝手に料理ができていて、洗濯物が折り畳まれていて、ゴミが分別できていて、部屋に掃除機をかけ終えていて、冷蔵庫のマヨネーズが補充されていて欲しい。

次いでに、私の代わりにトイレで排泄したり、浴室でシャワーを浴びたり、ご飯を食べたり、皿洗いと棚戻しと麦茶の補充をしたり、歯磨きと髭剃りと整髪に、着替えと仕事の用意をしてくれたりすると助かる。

極力、起きている間は、楽したい。

 

嗚呼、我が布団に、恋い焦がれる。

今日も早く帰れるだろうか?

起きながらに、夢を見る、1月9日かな。