ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

353

しとしとと小雨が朝から降っている。

山は霧がかかり、朧げでいつもより遠くに感じる。

「6月6日の雨ザーザー、降って来て…」、と口ずさみながら、カーブを曲がる。

 

梅雨の季節の休日は、皆屋内に籠もる、という人が多数だろう。

しかし、私は相変わらず、飛び出していく。

明日は20時に大阪で人と待ち合わせだ。

 

その前に、何処かへ行ってみたい。

8時に移動すると仮定しても、13時頃には大阪に着く、とスマートフォンのナビアプリが教えてくれた。

5時間…十分に遊べる時間だ。

 

移動の最中に睡眠を取る予定なので、着いてから即遊べる。

しかし、遊ぶにしても、何をしようか…

人と待ち合わせをしている以外、スケジュールは真っ白だ。

 

太陽の塔通天閣は、以前に行った。

道頓堀は、痛い目にあったから1人では行かない。

USJは、5時間だとちょっと勿体ない気がする。

 

大阪城が無難か?

それとも、大阪の温泉で一汗かいても良いかもしれない。

高速道路からよく見る観覧車に乗るのも手か…

 

明日になれば、自ずと決まるか。

決まらなくても、気の向くままに、で良いか。

兎角、深くは考えない。

 

長野は梅雨空だが、大阪も梅雨空だろうか?

大阪でも、ととんととんとアスファルトを雨粒が叩いているのだろうか?

大阪でも、ビニール傘をさして歩道をゆらゆらと歩いているのだろうか?

 

それとも、一時の晴れ空だろうか?

どどんどどんと熱しられたアスファルトの上をトラックが進むのだろうか?

眩しく日がさして歩道をゆらゆらと陽炎が踊っているだろうか?

 

晴れだろうか、雨だろうか、着いて空を見上げれば分かる。

よし、天気予報はあえて見ないで行こう。

明日の天気が楽しみにしつつ、投稿する。