ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

373

降ったり止んだりの雨模様の不機嫌な天気だ。

冷蔵庫に置いておいたシュークリームを食べられたときのような、不機嫌な天気だ。

天気は代わりの甘味を買ってきて宥めることができないので、天気の機嫌に振り回されるしかない。

 

朝、仕事から帰って来てから、いそいそとチラシを作った。

今度、私がやってみたいことを宣伝するための、手書きのチラシだ。

出来映えは、可もなく不可もなく、だろうか?

 

その後、コンビニエンスストアーに行く。

手書きチラシの白黒コピーをして、銀行ATMからお金を下ろし、持ち運びに便利なトラベルシャンプーセットとコーラを買った。

その足で銭湯に行き、湯浴みした。

 

湯浴み後は、スマートフォンの月額料金支払い用の口座に振り込みをし、馴染みの皮膚科で診察と塗り薬を出してもらった。

帰宅後は、うつらうつらとしてきたので、布団に傾れ込み、すやすやと眠った。

これが、私が待ちに待った3連休の初日の過ごし方だ。

 

考えていたより、色々とやっている。

これからコメントの返信を可能な限り済ませておきたい。

それで、日が昇る前に遠出をする予定だ。

 

7月に山登りをしよう、と決めていたが、仕事や地域での行事の関係上、富士登山は難しいかもしれない。

暗雲が立ち篭めてきたが、天気が悪ければ悪いなりに楽しめば良い。

天気のご機嫌取りに奔走するより、自分自身の機嫌を伺って、先々を決めれば良い。

 

そんな私が向かう遠出先は、伊豆だ。

5時間あれば着くようなので、9時を到着とすると、4時に出れば良い。

目的地の場所が入れるかどうかは、行ってから考える。

 

ここまで、何の気なしに言葉を紡いでいる。

詰まらない言葉を詰まることなく、ざっくりと書く。

ざっくりと書き過ぎて何を言いたいのか分からないのは、愛嬌か?

 

私は予約投稿をしない。

そのまま思い付いた先から書いている。

時間のあるときに、書き溜めて、日付順に予約するような高度なことはしていない。

 

何故、予約投稿をしないかと言えば、私は私を信用していないから。

予約し忘れがあるかもしれない、と考えると、不安になる。

単純な足し算をしていても、合算の答えがあっているのか確認するために、最低2回は同じ計算をするくらい、信用していない。

 

よく落ち着いて、考えている間に、時間は矢継ぎ早に過ぎていく。

きちんと書こう、とするには、1日は少し短い。

そして、文章のあれこれを考えている間に、書けなくなる。

 

私の良さは、瞬発力だ。

予約投稿するより、書こうとした瞬間から書き始めた方が書ける。

内容の推敲は、書きながらでもできる。

 

他の人はどうだが知らないが、私の日々の記事は、休憩時間中に書いていると考えてもらって良い。

24時間でじっくり構成を考えるより、1時間でリズム良く書いている。

そう考えると、1日は長過ぎるのかもしれない。

 

取り留めのないことを書き綴った。

今日がもうすぐ終わる。

23時から書き始めた当記事で3連休の初日の締めとする。

 

したり、ご機嫌になりながら、投稿する。