ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

379

昨日の記事を書いて、考える。

意外と書けたな、と。

毎日欠かさず書くことが、身体に習慣として馴染んだのかもしれない。

 

昨日の記事は時刻を見ながら、実に滑稽に書き進めた。

20分程度で770文字以上は、そこそこ良いように感じる。

内容は安定の詰まらなさではあったが。

 

このまま続けていけば、喋るのも達者になるだろうか?

いや、やはり書くことと喋ることは別次元か。

推理小説家は落語家に成れるか、というような無意味な質問かもしれない。

 

最近は、喋りが下手だな、と感じている。

もっと、人の胸の届くような喋り口でありたい。

頭の中の配線がごちゃごちゃしているから、喋りもごちゃごちゃしている気がする。

 

頑張らないが、希望は持ちたい。

厚顔無恥な我が儘なのは百も承知だけれども。

もっと、良いモノに成りたい。

 

良し、今日も書けた、とご満悦かな。