ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

407

最近、投稿後に「はてなPro」のバナーが表示されるようになった。

詳しい時期は覚えてないが、春頃には「はてなPro」への勧誘はなかった。

はてなブログ運営としては、はてなProに変更した方が良いのだろうか?

 

収益化など度外視している当ブログは、今のままでも全く問題がない。

ただ、無料でブログを書いていることに、多少の負い目はある。

やはり、みかじめ料を支払った方がはてなブログとしても有難いだろう。

 

独自ドメインに変更するとPVが下がって大変だ、認知させるのにこれまた大変だ、とはよく聞く。

成る程、それは由々しき事態かもしれない。

PV40からPV10に下がったら…考えなくても、大したことはなかった。

 

むしろ、私が二の足を踏んでいるのが、決済方法がよく分からないからだ。

クレジットカードは持ってないから、新しく作るとなった場合、手続きを考えるだけで甚だ面倒なのだ。

それとも、現金振り込みもあるのだろうか?

 

もし、はてなProに変更するなら、取り敢えず広告は外す。

ついでに、ごちゃごちゃしているシェアボタンを統一したり、ブログタイトルをデザイン化をしたりしたい。

今よりシンプルな見た目にしたい、という欲求はある。

 

はてなProにするかは、ちょっと頭の片隅にでも留めとくことにする。