ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

411

股関節が筋肉痛だ。

いや、股関節は筋肉ではないから、股関節の筋肉が筋肉痛だ。

調べたら、腸腰筋(ちょうようきん)や腸骨筋(ちょうこつきん)の名称が出たので、具合して言えば、腸腰筋付近の筋肉が筋肉痛だ。

 

何故、筋肉痛なのかは、知っているだろう。

いや、知らない人もいるのを想定して言えば、登山をして筋肉痛になった。

より正確に言えば、富士山を登山したために腸腰筋付近が酷使されて、筋肉痛になったのだ。

 

お陰で重くて仕方ない。

何が重いかと言えば、私自身が重いと感じて仕方ないと言うことだ。

いや、私の体重が重い訳でも、私の情念が重い訳でもなく、私の身体の腸腰筋付近の筋肉が筋肉痛になったために動きが悪く、そのことが私の感覚として重く感じると言うことだ。

 

何か、言い訳している気がする。

いや、別に言い訳はしている訳ではないが、説明しようとしているのが言い訳している気がする。

いや、別に説明しようとすることが言い訳している訳ではないが、正確に書こうとする意識とは別に「筋肉痛」を事由に仕事や記事作成が滞ってしまうことがあるやもしれないことを説明することで滞ってしまうことへの言い訳ではないか、と私の僅かな罪悪感を刺激されている様が言い訳しているような気がするのだ。

 

やり残しがある。

何がやり残しかは…色々あり過ぎて書けない。

言葉では語り尽くさないくらい、やり残しがある。

 

股関節が筋肉痛だ。

お陰で重くて仕方ない。

何か、言い訳している…気がする。

 

また、やり残しが増えた。