ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

425

明日に備えて眠る。

明日は日勤だ。

日勤になるのは、1年と半年振りだ。

 

有り体に言えば、不安しかない。

やることは同じ、と上役や同僚は口を揃えて言う。

しかし、夜の生活で慣れ親しんだ私には上滑りして響かない。

 

日勤の人と顔を付き合わすのも不安だ。

初対面の人といきなり仕事を組むこともあるだろう。

その人にどう付き合えば良いのか、心配だ。

 

夜仕様になっている私の身体がどうなるかも心配だ。

日中、起きてはいられるだろうが、休みと違って仕事でのストレスもかかる。

何か異変が起きるかもしれない、心配だ。

 

日中での仕事が何をするのかも、よく分からない部分もある。

仕事をする場所は同じだが、書く書類や仕事の様子が同じとは到底考えられない。

細かい部分で失敗を重ねそうで、心配だ。

 

心配が尽きない、無尽蔵に出てくる。

初めて1人で新宿駅に降り立ったような、心配の尽きなさだ。

定時15分前だが居残った方が良いのか、それとも仕事を上がって良いのか、聞くに聞けない新人のような、心配の尽きなさだ。

 

心配だ、不安だ、嫌になる。

しかし、そうは言っても明日は迎える。

明日はどうしたって明日が来るのだ。

 

明日に備えて眠る。

心配が膨れ上がり私の胸を押し広げ、心臓を潰しながら、眠る。

1年と半年振り、ぎゅっと目を瞑って備える。

 

果てしない不安の中、投稿する。