ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

434

昨日の今日で、全く何もしていない。

やりたいこと、やらなければならないこと。

すべてを金繰り捨てて、今に至る。

 

即ち、色々と追い詰められている。

勝手に追い詰められている。

こういう愚鈍な所が嫌気が差す。

 

とは言え、そうした休日、何もしないことを選んだのは私だ。

最近は富みに先送り、後回し、右から左に聞き流し、天井を仰ぎ見嘆き、床を睨み溜め息、ただただ現実逃避する日々だ。

逃げた所で首が絞まるだけなのに、学習しない。

 

そろそろお尻に火が着いて欲しい。

何なら、背負った薪にかちかちと火打石で火を着けて欲しいくらいだ。

追い詰められている割に、寓話の兎に頼る辺り駄目人間のオーラが滲む。

 

朝にちょっと頑張ろう。

頑張らないを信条にしているが、折れるしかない。

信条を折らねばならないと考えるくらいには、色々と良くない兆候が出ているからだ。

 

何だろうか、何か私に変化があっただろうか?

いや、特に変化がない、私の本質が噴出しただけだ。

落ち着け、私、対処は丁寧にざっくりと、だ。

 

とかく、私の僅かばかりの正味な人間性を叩き起こさねばならない。

駄目人間なりの矜持を今試されている。

ここを乗り越えれば、取り敢えず、来年も大丈夫だろう、多分。

 

今年最強の台風を尻目に独り勝手にぐるぐる回る3年目突入の9月かな。