ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

454

この記事で記事総数が800記事となるようだ。

すると、残り200記事で1000記事あるブログになる訳だ。

継続することに拘ってきた当ブログも、大台の前に少したじろぐ。

 

過去記事の書き直しを放置している記事が記憶の中でも幾つかある。

書き加えを放置している記事も幾つかある。

幾つもの放置されたそれら書き殴った記事たちが、800記事の中にある。

 

800記事となれば、すべての記事を見通すだけでも大変だ。

そして、放置された記事を見付けて、リライトするのはもっと大変だ。

膨大な時間が必要で、何処かでがっつり取り組むべき案件だろうとは感じる。

 

しかし、当ブログは継続することに拘っている。

それは、新規の記事を作り続けることを意味する。

詰まる所、新規の記事を書くのに私のなけなしの時間は使われている。

 

忙しいのは言い訳なのは明白だろう。

ちょっとした隙間時間や削れる時間はきっとあるのだろう。

だが、そこまでして私は書き直しをする気になれていない。

 

こうして、「その内」と唱えていれば、1000記事もあっという間だろう。

実際、900記事は今日から100日後の来年の1月には達成予定だ。

その更に100日後の4月には1000記事と考えれば、やはり遠くない未来だろう。

 

1000記事に達成してからの方が、多分、やり始める気がする。

ちょっとボリュームというか、洒落にならない量になってからが気持ちのスイッチが入り易い。

しかし、「その内」と唱えて全くやらない可能性も十二分にある。

 

兎に角、800記事である。

目出度いから万歳でもする、ばんざーい。

今後も詰まらない記事を笑えるほど作る。

 

次の節目へ、私ができることは何だろうか?