ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

455

何かをしくじった訳ではない。

しかし、仕事の分量が増えてしんどい。

可能な限り押し進めても、ピリついた空気を感じる。

 

駄目な私はもう駄目だ。

仕事に思いっきり活力や元気を奪われている。

疲れてしまって欠伸と溜息が交互に出る。

 

聞いた話しでは、繁忙期はもっと増えるらしい。

冗談じゃない、今でさえ結構ギリギリで進めているのに、オーバーワークだ。

35歳と言わずに、もう辞めてしまおうか?と私の中の悪魔が囁く。

 

こんなに働かなければ、世の「普通」でいられないのだろうか?

せめて、ピリついた空気をなくなれば良いのに…

イライラしても、仕事が減る訳じゃない。

 

ああ、明日が億劫で憂鬱だ。

憂鬱でないと仕事でない、と何処かの本のタイトルで書いていた。

やる気がなくても仕事はしなければならないのだから、そうなのかもしれない。

 

明日、行けば、1日休みだ。

そしたら、ぐっすりと寝て、何かして、寝よう。

1日でエネルギーが全回復するのは足りない、足りない。

 

繁忙期が怖いが、やるしかない。

…このままだと1時間の休憩を削るしかない。

好きなことだったら良いが、億劫なことだから休憩時間が削るのに抵抗が強い。

 

皆、こんな切羽詰まった仕事をしているのだろうか?

もっとゆとりをもって仕事はできないのだろうか?

早く寝ろと目蓋が急かすので、そろそろ寝る。

 

雨音が耳に優しい深夜、明日の朝を来ないことを願う。