ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

469

母が買ってきたコロネを食べた。

もちもちとした食感とまぶされた砂糖の甘みが口一杯に広がった。

パンの美味さに舌鼓を打ちながら、パソコンのキーを叩く。

 

甘党の私は、糖分を欲する。

果糖ブトウ糖液糖の主成分の飲料水が飲みたくなる時がある。

コーラなどの炭酸飲料はコンビニエンスストアーで選択する筆頭候補だ。

 

果糖ブトウ糖液糖の主成分の飲料水の対抗馬として、お茶がある。

お茶は口の甘ったるいのを漱いだり、米などの主食系を食べる時に選ぶ。

店先で飲料を選ぶ時にはこのどちらかに成り易い。

 

変わって、自動販売機だと缶コーヒーが幅を利かせている。

特に寒くなってくる秋から冬にかけて、その勢力は益々血気盛んになってくる。

一心地を着くのに、缶コーヒーは必需品だ。

 

さて、コロネを食べたこの口を飲むのに適しているのは何だろうか?

食材置き場を物色するも適当なのが見当たらない。

仕方ないので、水道水の水をコップに入れて飲む。

 

透明で何も味付けされていないはずなのだが、美味しく感じるのは、身体が乾いているからだろうか?

化学調味料を使われていないただの水、それだけでも美味しい。

よくよく考えれば、水が美味しければ、大抵の飲み物は美味しいのだろう。

 

一つの真理に辿り着いた気がする。

とてもどうでも良いことではあるが。

もっと水を敬うことにする。

 

指に付いた砂糖を一なめし、水道水で軽く流した。

さてさて、今日も仕事を終わらせますか、と立ち上がった。