ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

504

明日仕事に行ったら、2連休だ。

ただ、この2連休は遠出はしないつもりだ。

近隣のイベントに「行けたら行く」スタンスで予定を立てている。

 

大抵の人の「行けたら行く」は最初から行かない場合の断り文句だろう。

しかし、私の場合は「行くつもりは十二分にあるが、その時の気分によって行かないかもしれない」という、そのままの意味だ。

そう、行ってみようかな、と考えているのだ。

 

しかし、実際、当日になると行かなかったりする。

理由は、気付いたら時間が疾くに過ぎていたから。

さあ行こう!と考えて時間を見ると、既に終わっていることが実に多い。

 

気持ちがすっと切り替わらない、根無し草の如く根性無しな私だ。

直前までは「行けたら行こう」と考えているのだから、余計に質が悪い。

確実な約束をしていれば、約束があるから行こうとなるが、そうでなれけば私の気分次第で変わる。

 

取り敢えず、明日金曜日の夜と日曜日の朝には行ってみたい所がある。

気持ちは「行けたら行く」の精神だ。

ここに書いていなければ、誰も知ることのない、私の予定だ。

 

2連休、十二分に楽しみたい。