ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

539(2019年まであと5日〜)

部屋の中より、リュックサックの中身を開けて。


f:id:uenokoeda:20181227222443j:image

 

この写真は、はてなブログで記事を書くときに用いた物だ。

はてなブログの「今週のお題」から、確か「鞄の中身」について書いた記憶がある。

写真に写っている通り、私の部屋同様、リュックサックの中身も荒野の如くだ。

 

mixiは10年と継続したのだが、はてなブログは2年継続している。

当ブログは総記事数が880記事以上と相当なボリュームがあるようで、その実、1記事当たりの文字数は500文字程度という薄っぺらさが売りだ。

2000文字程度の記事も書くことはあるが、100文字以下の記事もざらにあるから、全体の平均文字数は500文字未満だろう。

 

今現在掲載しているこけしの写真は何れ、「何かしら」の形にしようと目論んでいる。

具体すれば、自費出版でこけしの写真集を作りたいのだ。

ただ以前にちらっと調べたら自費出版するにも結構な額が必要で、私の懐を鑑みるに先が長く感じる。

 

はてなブログも10年以上の継続を目指しているが、収益は度外視で運営しているのは周知のことだろう。

普通は収益化を目指すようだが、お金が欲しくてブログを書いてはいないし、収益化するための行動も色々と面倒だ。

好き勝手に書くしか能がないのもあるから、好き勝手に書き連ねていく。

 

しかし、何の展望もないのも恐らくは違うのだろうな、と最近考える次第だ。

2年前の私と1年前の私では、今の私と言っていることが違う部分があるだろうし、今の私と同じことを宣っていることもご多分にあるだろう。

継続して自分の集積してきた物が何なのか、自分のことなのにさっぱり分かっていない。

 

部屋の、リュックサックの、私の将来の展望に向けての頭の、それぞれの整理整頓がある。

優先順位に頭の中身になりがちなのはご愛敬か?

ええ、分かっている、部屋の片付けをしないための現実逃避の言い訳なのは分かっている。

 

29日は休みなので、10mmくらいは行動する。