ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

571

書き直さねばならない記事を書き直さずに次を書く。

ちょっとエネルギー不足な気がする。

いつも元気一杯ならこんなこともないのだろうか?

 

そして、この記事も書き直し対象へ。

昨日の記事はタイトルから書いてない。

仕方ない、書ける時に書く、それだけだ。

 

2019年1月29日、昨日は鍋で長時間煮た白菜のように、しんなりして過ごした。

お蔭で今は多少の充電がある。

しかし、3年目のスマートフォンのように、減るのが早い。

 

ここ数日、私の内外が忙しない。

私の内では、悩み事が2つ進行している。

私の外では、4つくらい出来事が進行している。

 

悩み事の1つ目は、2000円企画について。

最近「もっと目的を深堀した方が良い」と指摘された。

2000円企画の大元の目的は、「人生を楽しく生きたい、できれば1人で」なのだが、ここが浅いのだ。

 

何を以て「人生」なのか?

何を以て「楽しい」なのか?

そも、何を以て「人間」なのか?

 

それらしい所まで考えて、「本当にそうなのか?」と自問自答している。

悩むからこそ人間のような気がするが、動物は悩まないのかとなれば違うだろう。

「よく生きる」とは、一体どういうことだろうか?

 

悩み事の2つ目は、5月に向けたパフォーマンスの練習がきちんとやれていないことだ。

本当はもっと声に出す練習をしないといけないのだが、今一できていない。

圧倒して努力が足りない、今回に関してはこのいつもの怠け癖が悩みの種だ。

 

5月まで、約4ヶ月しかない。

毎日、取り組めれば目の見張りようはあるだろう。

しかし、仕事終わりに記事の継続とエネルギーが枯渇気味がデフォルトな中では、言い訳しか出てこない。

 

外では、山梨県の方と連絡を取り、松本市の方と連絡を取り。

2000円企画で知り合った方にLINEをして。

2月から騒がしいことになりそうで、明るい憂鬱だ。

 

それとは別に、Twitterで何故か私がグループチャットを立ち上げる流れになりそうだ。

最初は別の人のグループチャットで好き勝手に書いていたのだが、急に表示しなくなった。

その中で私提案の企画が微妙に進行していたから、その企画を全うするためにグループチャットを作ろうか?の流れだ。

 

正直、面倒ではあるが、企画提案しておいて、「知らんがな」は何か違うかな、と考えてしまう。

適当な人間としか繋がっていないから、グループチャットを作っても誰が入れるのか、決めなければならない。

Twitterで「グループチャットを立ち上げた」とでも呟いて、2、3人入ればそれで良いかな、と考えている。

 

こう書き出すと、エネルギーの無駄遣いが著しい。

余計なことしかしない性分が仇となったか。

省エネをもっと心がけた方が良いだろうか?

 

云々脳を酸化させながら、ブドウ糖を消費する。

欠伸が1つ、脳の電力が下がったことを報せる。

ははは、後もう1本書くのか、しんどいぜ。

 

笑いながら、書き直した記事を更新する。