ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

574

事の成り行きでTwitterでコミュニティを作った。

Twitterのコミュニティ、グループチャットの主催者なのだ。

怠け者の権化である私がコミュニティの主催者になるとは、世の中何があるか分からない。

 

最初にとある方にコミュニティに誘われた。

軽く了承すると、直ぐにコミュニティに招待された。

どうやら、ブログの情報交換がメインのコミュニティのようであった。

 

しかし、発言するのが決まった人しかいない。

発言をする人はブログの情報を持っている人で、大多数は寡黙であった。

コミュニティとして不健全な気がしたので、「提案をしても良いですか?」とコメントを書いた。

 

ルールは特にないようであったので、私は企画を提案すると3名ほど乗ってくれた方がいた。

ちょっと盛り上がってきたので、これで良し、と考えていたら、突然、コミュニティが消えた。

忽然とだ、一体、何が起きたのか分からなかった。

 

3名の内、1名の名前が覚え易かったので、その方にダイレクトメッセージを送って確認すると、その方も見れなくなっていた。

何があったのか、質問のダイレクトメッセージをコミュニティ主催者に3度送ったが、梨の礫で何の反応もない。

途中まで企画が進んでいたので、これは勿体ない、と感じて、コミュニティを立ち上げることにした。

 

それで、声をかけたり、Twitterで募集したりして、私を含めて4人の小さなコミュニティができた。

丁度良い大きさであろう。

取り敢えず、主催者としては2週間に1回ほどは企画提案をしていきたい。

 

そこでは、文章をたくさん書くことを目指しているので、完成したら、当ブログでも引用していくつもりだ。

文字数を稼げる素晴らしいアイディアで、喜ばしい限りだ。

Twitterでの友達、新しい関係に年甲斐もなく胸躍る。

 

企画立案を考えていこうとするか。