ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

600

メタリックな青の景色が広がっていた。

固い、光沢のある、鈍重な青い山が悠々とそびえていた。

無機質で、有機質でもある、白と黒の比率が違う青い空がマーブル状に広がっていた。

 

メタリック…で合っているだろうか?

何か貴金属のような色合いに見える青だった。

いや、鉱物のような色合いであっただろうか?

 

「メタリックな青」と感じているのは私だ。

しかし、他の人に伝える時、正しく伝わっているとは考えない。

何故なら、きっと人それぞれ、「メタリックな青」は違うのだろうから。

 

受け止め方が違う、と言えば、この記事の意味も人それぞれ受け止め方が違うだろう。

当記事で600記事、中々の大台だ。

短文投稿もかなりの数あるが、600記事は600記事だ。

 

私にとって、この600記事は、大変に意義深い。

言葉を連ねて600記事、少し調子に乗っても良いのではないか、と考えるくらいには浮き足立っている。

全体では言えば、当記事で968記事となる。

 

あと1月後には1000記事である。

平成が終わる前には1000記事が達成する。

味わい深い、趣深い、感慨深い、どの言葉でも深さを感じる。

 

メタリックな青の景色が広がっていく。

固い、光沢のある、鈍重で、無機質であり、有機質でもある、白と黒の比率の違う青たち。

この日常を断片が私を助けてくれた。

 

山に感謝を。

空に感謝を。

日常に多大な感謝を。

 

人それぞれ、意味が違って良い。

意味が違っているから、同じでないから面白い。

今までの、これからの、私を助けてくれるのは違う日常だ。

 

明日も明後日も流動しよう。

きっと同じ顔した振りをして、違う顔した日々がある。

忘れては気付く、たどたどしい日々だ。

 

メタリックな青さと快活に別ちながら、投稿する。