ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

602

頭の中で言葉を捏ねくり回しながら、部屋を出た。

灯りの消えたお馴染みの暗闇がずっくり居座っていた。

部屋の明かりで居座っている暗闇の、その重たそうな腰をすっと退かして、私はトイレへと向かった。

 

のろのろと歩くと、赤いランプと緑のランプが視界に入った。

赤いランプは固定電話、緑のランプは冷蔵庫から、それぞれ電気が通っているサインだ。

夜中でも有無を言わさず働かされている証拠で、ブラック企業も真っ青の過重労働の現場を見た気分になった。

 

のろのろと歩いていても、トイレには着くものだ。

便座を上げて、小さいが重要な用事を済ませた。

ふと、座った方が良かっただろうかと、些細だが重大なことのように考えた。

 

のろのろと部屋に戻って、再び、言葉を捏ねくり回し始めた。

「セメントで塗り固められた」と呟いた。

海馬を素通りして口から飛び出した言葉は、私の耳へもぞもぞと戻ってきた。

 

ブログで記事を書きながら、スマートフォンを指で繰った。

真新しい顔を振りしたよく見る情報がタイムラインを流れていた。

目で幾ら追っても、私の血や肉に成りそうもない。

 

ああ、そう言えば、明日は休みだ。

ああ、そうか、だからか。

のろのろと心臓から送り出された血は、今、ようやく私の脳へ届いたようだ。

 

もう少しだけ、言葉を捏ねくり回そう。

やらねばならないことだらけだが、それもその内、どうにかなる。

のろのろと、止まって見える雲だって、流れているのだから。

 

のろのろと、のろのろと、投稿する。