ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

614

よく晴れた空が恨めしく感じようとしてみる。

しかし、よく晴れた空は私の邪念を吸い取っていくようで、特に何も感じずにいる。

私が眠れないのは、部屋が明る過ぎるから、ではないようだ。

 

何となく、今日は気分が良い。

力強い馬に乗って草原を駆け抜けていくような爽快感がある。

私自身は草原に生えるペンペン草の如く、一処に留まっている訳だが、爽快感はある。

 

今日も夜勤なので、多少は寝なければしんどくなるのは目に見えている。

しかし、折角の良い気分なので、しばらくはこのまま過ごす。

欠伸が出た頃合いにそっと眠って、ギリギリまで寝た後、ばっと起きれば良い。

 

空は青い、まっさらな青さだ。

障子の白い紙を透過して、私の部屋の隅々まで行き渡っている。

ああ、今日が休みだったらどんなに良かっただろうか。

 

ふわっとしていたら、結構な時間が過ぎていた。

気分は依然、快活だ。

流石にそろそろ寝転がろうかね。

 

草原に吹き抜ける風を思い浮かべながら、投稿することにする。