ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

643

ありったけの愛を込めて、明日に贈る。

穴があったら入りたい。

強ち間違いではない、私の心境だ。

 

丁度、家に帰り着いてから、メッセンジャーが届いた。

友人からで、「今から会えないか?相談したいことがある」とのことであった。

二つ返事で了承した。

 

一先ず、簡単に見繕いだけして家を出た。

近場のファミリーレストランで落ち合った。

禁煙席に座って、ドリンクバーを注文して、話を伺った。

 

話せば長くなるので割愛する。

友人の表情からはありありと困惑している様子が伝わってきた。

最後まで話を聞いて、私が考え得る最も現実に即した提案をした。

 

その後は、他愛のない話をした。

話せば長くなるので割愛する。

何れくらい長いかと言えば、閉店時間を過ぎてしまったくらい長くなる。

 

ふと、気付いたら周りに誰もいなかった。

店員が声をかけに来なかったが、片付けている様子があった。

立て掛けてあったメニュー表から閉店時間を見ようとしたが、書いていない。

 

友人が、「済みません、閉店時間は何時ですか?」と聞いた。

恐らくベテランの従業員が時間を端的に言った。

10分ほど、閉店時間を過ぎていた。

 

慌てて荷物を片付けて、ファミリーレストランを後にした。

店を出た際には、「声をかけてくれても良かったのにね」とお互いに言った。

実に3時間、たらたらと相談から雑談まで、時間を忘れて盛り上がった。

 

帰ってから、明日の事を考えて、さくっと寝た。

それで今である。

もう今日は昨日になり、明日が今日になっている訳だ。

 

ありったけの愛を込めて、明日に贈る。

穴があったら入りたい。

強ち間違いではない、ただ、楽しかったので後悔はしていない。

 

何食わぬ顔で投稿し直し、今日であった昨日の出来事を恥ずかしさと共に書き加える。