ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

713

せっつく訳ではないが、気になる。

「お前の心理描写はぺらいんだよ」、と言った人の力量が気になる。

私の耳が悪意を持って相手の発言をねじ曲げているが、実際はもっと丁寧に言っているし、意味合いも違う。

 

しかし、やはり、面白くないと感じるのは私が未熟だからだろう。

未熟だから、相手の求めるレベルに達せられない。

悔しいような、情けないような、寂しいような、そんな気持ちだ。

 

相手は今、私のを手直ししていることだろう。

その手直したものを「これでどうだ!」と出すだろう。

私は扱き下ろしてやろうか、と腹の底の悪意が囁く。

 

その実、楽しみでもある。

共同作業は、妥協点の探り合いか、妥協なき殴り合いか。

私はとても、楽しみにしている。

 

せっつく訳ではないが、連絡を取ってみる。

きっと、嫌な顔をするに違いない。

私は悪意と共にほくそ笑んで、相手の言葉を待つことにする。