ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

718

27日の記事と28日の記事と29日の記事をまとめて書いた。

にっちもさっちもいかない時はあるものだ。

と、相変わらず自分を甘やかして、さっさとやり過ごそうとする。

 

と、28日の記事を投稿して、表示される。

「ブログ日数1000日」

ありゃ、何時の間にか、1000日が経ったか。


f:id:uenokoeda:20190629024706j:image

 

継続期間は909日、100日を切っている。

「継続する」ことに拘っている私なので、「継続期間」の表示の方が重きが大きい。

そう言う意味では、「ブログ日数」はこのブログを立ち上げてからの時間の経過を知る程度の、小さなことだ。

 

1000日前に当ブログは産声を上げた。

そこから、省みることもせずに突き進んだ。

10年単位で考えるとまだ3分の1にも満たない訳だが、1000日と言うのは感慨深いと言えば、感慨深い。

 

このブログで知り合った方は、まだいるだろうか?

詰まらないことを是として1000日、意味のない記事を量産し続けている。

そうか、1000日か、1000日分、歳を取ったか。

 

邪道を突き進んで、1000日、私のことを知っている人はいるだろうか?

「あ、あの詰まらない記事を書いている」と言われる人間になっているだろうか?

成っていないな、別にそこを目指してもいないし、何を書いているのだろうか?

 

1つの節目を迎えたのだから、当ブログも、何かしらの変化を考えた方が良いのかもしれない。

何かしらの変化…1万文字でたまに書く、で良いか。

1万文字は単純に燃えるし、文章力が上がる気がするし、短文が多くなってバランスが悪くなっている気がするし、たまになら書けそう、と誰かに向けて早口で説明する私がいる。

 

さて、29日も書いた。

気付けば6月、今年中に継続期間1000日に到達する。

指の関節の節目を鳴らして、1001日目の始めとしよう。

 

叢雲かき消え、月に霞みさえない、夏の夜半かな。