ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

738

ローマは一日にして成らず、言葉を紡ぐのも毎日の積み重ねの中からしか生まれない。

二重螺旋の記憶の彼方、遠いご先祖様の魂は、私の脳髄で眠っている。

 

三顧の礼を尽くすにも、礼儀は忘れた、ただ会いたい人を探す。

四角四角な毎日の強制力に、怠け者の私は従いながらも、どうにか怠けられないか必死に探す。

 

五里霧中、嗚呼、目の前が見えない、と目を凝らすのを止めてはいまいか?

六分儀で自分の今居る地点を探るように、遠くを見なければ近くが見えない。

 

無くて七癖、拘り続けた私の境目は、何時の間にか滲んでしまった。

八紘一宇のこの世界で、もう一度私の境目の線を強く強く引き直そう。

 

九死に一生を得るように、僅かな望みを手繰り寄せ、今日も言葉を紡ぐ。

十全までまだ遠く、欠けた何かが何なのか、ぐるぐると考え、考え、考える。

 

1から10まで何が言いたいのか、分からない。

1から10まで何を書いたか、定かでない。

それでも1から10まで、ぐるぐると考え、考え、考えた。

 

きっとこれも意味はないが、多分何かの意味になる日を傍観しようと思う。