ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

765

サダ子さんをご飯に誘ってみた。

しかし、悉く予定が合わない。

相手の都合もあるので、その都合に合うように工面中だ。

 

ただご飯を食べに行こう、とするだけなのに、こうも合わないか。

ご飯を食べる、30分の、間隙のすれ違い。

ああ、うざがられていないか、心配が募る。

 

同じ職場で、比較的仲の良い人でさえ、ご飯は行けてない。

時間が合わない、合わせる努力をしていない。

帳尻合わせをするためには、ただひたすらに努めなければならない事実を知る。

 

いつもだったら、ここら辺で萎える。

それとももう少ししたら、面倒に感じるだろうか?

今は、「次」をどうにか漕ぎ着けたい哀れなピエロを演じる他ない。

 

目標は月2回会って話すことだ。

相変わらずの意識の低い目標だが、現実、その2回さえ厳しい。

社会人の洗礼だろうか、それとも、脈は無し、と見るべきか?

 

不安の余り、ついに占いを参考にし始める。

占いによれば、攻めていけ、とのこと。

信じて良いのか、良くないのか、ああ、またブレる。

 

世のカップルは易々と乗り越えていくのか、この荒業を。

友達関係でさえアンバランスな私には、困難が過ぎる。

「行きましょう」、「良いですね」だけで終わる、そんな未来が果てしない。

 

誘われることには抵抗がない様子なのが、救いか。

ちくちくと同じメッセンジャーを眺めて、溜息する。

中学生がすでに必修しているだろうことを、32歳になって履修している有様だ。

 

一喜一憂、自問自答、押して駄目なら、どうすれば良い?

答えの出ないことを今日もぐるぐると考える。