ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

780

サダ子さんからメッセンジャーが届く。

向こうから、この日が暇ですよ、とご連絡してくれた。

これは…好意的に取って良い、かな?

 

先程、Twitterで流れていた、ジブリの名言が目に付く。

その中にあった、「耳を澄ませば」(添えられていた画像からの判断)の言葉を読む。

 

「理由がなく会えるのが友達で、

理由がないと会わないのが知り合いで、

理由を作って会いたくなるのが好きな人です」

 

成る程、つまり、私は少なくともサダ子さんのことは好きな人と分類しても良いのだろうな。

恋愛に関しては疎過ぎて、今の自分が恋をしているのかどうかさえ判別できていない。

何だかんだ、理由を作ろうとはしてますからね、知り合いではないでしょう。

 

全力で空回りしそうな私は、ガッと返信した。

一先ず、次回に繋がりそうだ。

相手の気持ちはまだ分からない、定まらない、そのことも楽しみながら夜を更かす。