ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

800


f:id:uenokoeda:20190926014127j:image

 

この記事で800記事となる。

「意味のない数字」カテゴリで1000記事も容易くいくことだろう。

というのは油断だろうか、気を引き締めていく。

 

記念すべき800記事であるが、特にこれと言って祝うこともない。

粛々と、淡々と、黙々と書いていった結果が800記事だからだ。

かなりズルはしているが、お目こぼしをする、私の精神衛生の観点で。

 

今は演劇に意識が持ってかれているのは認める。

本番が近付いてきたために、脳の要領はそちらにリソースされてしまう。

金銭が発生しているし、結構な人が関わっているから変なことができない。

 

とは言え、これからのことを考えると、余り宜しくない。

「これから」、私が何かを書いて生きていこう、とするならば、この問題は付いて回る。

疎かにしていい訳ではなく、むしろ、こうした状況でも書いていけるようにしなけばならない。

 

環境の変化があったのは間違いない。

柔軟に対応できなかったのは反省要因だろう。

今後、書いていく時間を作っていきたい。

 

あと、モチベーションはどうしようか…

ある意味で私の根源的問題である、モチベーションの維持の難しさよ。

そうはいっても800記事を書いているから、不可能ではない。

 

やるべきことは変わらない。

どれだけ環境が変わろうと、モチベーションが乱高下しようと。

書くことには変わらない。

 

粛々と、淡々と、黙々と書くべし。

 

山で言えば、8合目、一番しんどいがここを踏ん張れば、1000記事だ。

 

私は書こう、詰まらないことを延々と、これからも。