ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

810

左の肋骨の内側が何か痛い。

普通に生活している分には痛くはない。

深呼吸したときなどに、筋肉痛のような痛みが走る。

 

何かやらかしたのだろうか?

肺が壊死してなければ良いが、心配だ。

「心配」と言っているが、病院には足が遠い。

 

市販の風邪薬で済まそうとするところがある。

病院は、何て言うか、面倒だ。

診察に行くまでが腰が重くて仕方ない。

 

11月7日に仕事場での定期健康診断があるので、そのときにそわっと話してみる。

よっぽど酷くなければ、病院には行かないだろう。

その内に良くなる、と誤摩化す。

 

これがガンであったとしても、それはもう自業自得だ。

母は悲しむだろうが、なってしまったら仕方ない。

ガン保険には入っていないので、高額な支払いができないのが心配ではある。

 

苦しみながら死ぬのは、お似合いな気がする。

楽に楽に、と舵を切り続けた私への答えのような気がする。

ぽっくり死ねるとしたら、これ以上ない幸福になるだろう。

 

心配しても、杞憂に終わることが大体だ。

周りが考えている以上に、私は死ぬのは怖くない。

痛いのが嫌なだけだ、痛くなければ私にとっての問題は何一つとしてない。

 

今を楽しむ、それだけを念頭に生きてきた。

後悔はあるが、自分のせい。

だから後悔はあるが、後悔はない。

 

そう言えるくらいには今を楽しんでいる。

そう言えるくらいには後悔はない。

案外、人生は簡単なのかもと、ふと考える。

 

左の痛みは何なのか、さておいて。

今日も面倒と唱えながら、今を楽しむ。

盛大に悔いを残して、その悔いの平らげる我が道よ。

 

願わくば、私が死んでも誰も悲しまなくなるまで阿呆を極めたい。